隠された<銚子の安倍晴明 >

隠された<社会_政治の裏側>・霊的な事柄を考える

基本的には、勉強のモチベーションの向上の為に、このブログを利用しています。 _ 数年前から、国際社会は現代型の”情報戦を主体”にした戦争状態にあります。 _ 今の時代は、新しい地球社会に向けての過渡期にある、と言えます。 _ ところで、西洋占星術的には、情報や霊性等が風のように流れ入る「水瓶座・風の時代」に移行していることが、2020年末からは顕著に表れているそうです。

Microsoft Surfaceのサポート体制が今一、日本人には。

<この記事だけ表示>

PowerPointとZoomの勉強の為、パソコンを購入した。

今迄は、スマホタブレットで大概は用件が済んでいたので、久々にPCに触った。

MicrosoftSurfaceというノートPCを購入してみたが。

サポート体制が今一、感心しない。

製品自体は良いのだが、買った後のサポートに別料金で費用が発生する。

製品にも、一切のマニュアル等は付いていない。

考えてみたら、この方が世界の標準に近いのかもしれない、と思い直した。

アメリカ製品のサポート体制って、こんなもんかもしれない。

日本の製品の評判の良さは、製品自体の品質の良さとその買った後の保証やサポート体制にあるのかもしれません。

日本製品の値段には、多分最初からサポート体制の価値が含まれているのでしょう。

ユーザーが実際に使えてはじめて製品の価値がある、という思想が根底に含まれているからではないのでしょうか。

この間、中国やアメリカの製品を使ってみて、強く思いました。

 

敢えて、独断と偏見を混じえて言えば

 

[中国製品]  値段は安いけど、品質は微妙。カスタマーサポートが悪い、若しくは無い。売るだけ、っていう感じ。

 (中国の富裕層って、いざという時の為に国外に資産を置いてあるらしいけど、この人達にまともな「愛国心」ってある?)

 

[アメリカ製品]  品質は良いが、製品の値段とサポート料金は別々。

 良い意味でも悪い意味でも、個人主義。製品の管理も個人でしっかりとやっていくべき、という感じ。セキュリティの面では厳重。「性悪説」。(その代わり、サポートもしっかりやるからお金も払ってね、という感じ。ある意味、シンクタンクとしての一つあり方を表しているような気もする?)

      

[日本製品]  割高だが品質は良い。保証・サポートは良い。

 セキュリティの面では緩い(個人が趣味で使うぶんにはこの方が使い勝手がいいかも)。「性善説」。個人のスキルが上達しにくい。 良い意味でも悪い意味でも、他人への依存度が高い。依存心が強くなる。

(1+1=2.5になるタイプ。オリンピックなどでも、個人のチカラ以上に団体戦に強さを発揮する。)

 

日本人の民族性は、他国の文化を受け入れ吸収して、日本の国情に合わせて、日本流に改造してしまうのが上手いので、それって他国の民族にとっても良い見本になると思うけど。

 

 

 

テスト画像です

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。