隠された<銚子の安倍晴明 >

隠された<社会_政治の裏側>・霊的な事柄を考える

基本的には、勉強のモチベーションの向上の為に、このブログを利用しています。 _ 数年前から、国際社会は現代型の”情報戦を主体”にした戦争状態にあります。 _ 今の時代は、新しい地球社会に向けての過渡期にある、と言えます。 _ ところで、西洋占星術的には、情報や霊性等が風のように流れ入る「水瓶座・風の時代」に移行していることが、2020年末からは顕著に表れているそうです。

仮想通貨と財政再建(1)(松田プランのお勉強)

<この記事だけ表示>

若干、動画をヴァージョンアップしました。

 

松田学氏の著書(注)から学んで行きます。

その著書の中で、松田氏はこう述べています。 

「このままでは、超高齢化の進展だけでなく、金利負担の問題で、国民にまわってくるおカネはさらに先細りすることになってしまいます。

経済を悪化させずに、日本の財政を立て直す上で、暗号通貨の発行が重要になる可能性があります。

これを、「永久国債」の活用と組み合わせて、財政の立て直しを成し遂げようとするのが、「松田プラン」です。」

 

従来の経済学者の考えは、従来の考え方に縛られて、「何故、日銀ではなく、政府が暗号通貨を発行しなければならないのか」がよく分からないようです。

政府が暗号通貨を発行するのは、公共サービスと暗号通貨を結び付けられるからです。

「松田プラン」では、国民が、暗号通貨の普及によって、 財政再建に寄与することを、念頭に置いています。

その為には、このメカニズムが広く知られるようになることが重要になってきます。

私は以前、会計事務所でコンピュータ技術者をしていたので、双方にそれなりの知識があるので、一応の説明を試みてみます。

ただし、あくまでも正確かどうかはよくわかりませんが、しかし、「当たらずといえど遠からじ」ぐらいのレベルには達しているとは思うのだけど。

 

 なお、この動画は、Youtube(運営主体:Google)にも、ニコニコ動画(運営主体:KADOKAWAグループ)にも、アップしています。

Youtubeの方は、言論規制が厳しくなったので、グローバル批判をすると、検索してもヒットしずらくなるのかも。

ニコニコ動画の方は、CMが入り、見づらいので、このブログにはリンクさせていないけど、検索する上ではヒットされやすいみたい。

 

 

 

 

 

(注)「サイバーセキュリティと仮想通貨が日本を救う」(創藝社)

松田学氏は、元・財務省官僚、元・衆議院議員です。

なお、カギカッコ内の文言は、意味を変えない程度に変えてあります。

 

 

 

ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。